河本純志の日々の記録

河本純志の日々の記録

河本純志 かわいい犬の習性

どおも河本純志です

このブログは完全に趣味ブログです

暇だったら皆さま見てってくださいな。

 

記念すべき一回目の投稿は、犬の習性について色々調べてみたのでご紹介します

 

 

犬の口の中の秘密

GettyImages

歯は、上アゴに20本下アゴに22本あります。
本数は、小型犬も大型犬も同じ本数ですよ。

http://www5e.biglobe.ne.jp/kenji-w/sitsuke/iroiro-zatsugaku.html

犬の足はこんなにすごい

犬は歩くときも走るときもかかとはつけず、つま先だけで体重を支えているんです。
だから疲れ知らずなんだよ。

http://www5e.biglobe.ne.jp/kenji-w/sitsuke/iroiro-zatsugaku.html

犬の聴覚は人間の6倍!?

犬の聴覚は、人間の役6倍くらい。耳を動かす筋肉は17もあります。。

http://www5e.biglobe.ne.jp/kenji-w/sitsuke/iroiro-zatsugaku.html

犬と言えばやっぱり嗅覚

嗅覚は、人間の約100万倍。60センチの水槽にスポイトで”酢”を1滴たらしただけでわかるらしいですよ。

http://www5e.biglobe.ne.jp/kenji-w/sitsuke/iroiro-zatsugaku.html

犬の知能を人間に例えると、、、

犬の知能は、人間でたとえると2~3才児位らしいです。但し記憶力は、抜群みたいです。

http://www5e.biglobe.ne.jp/kenji-w/sitsuke/iroiro-zatsugaku.html

 

 

 

 

意外と知らない事実がいっぱいあったんじゃないですか?

 

さて今日はこの辺で、河本純志でした。

 

 


人気ブログランキング